[ルミサガ]ルミア サガ-ちび萌え自由大冒険

スマホゲームMMORPG「ルミア サガ-ちび萌え自由大冒険」です。
コレ系のゲーム、一応目についた新作は手を出してみるのですが大抵1・2週間遊ぶと満足してフェードアウトしてます(*´-`*)💭
今回もそんな気がしますが飽きるまでは遊んでみようと思いますw

アバターがねんどろいどサイズで超可愛いです!サービス開始前にTLで見て即公式フォローしたくらいw
OPムービーの人形っぽいCGもめっちゃ好み!

ざっと遊んでみた感じ、オーソドックスなクエストオートポチポチ半放置可能なMMORPG。
1日の日課消化量は丁度いいかな。時間縛り系もそこまで長いものはないので、ライトに楽しめます。
アバター装備の魔核システムが良くてかなりポイントが高いです!
武器・防具に3カ所装備枠あるのですが、そこの組み合わせ次第で見た目グラがコーディネートできるシステム。
この他にもガチャ等で手に入る服が装着できる衣装枠もあるので結構おしゃれを自由に楽しめます。

ガチャは個人の感想としてはかなり高いし渋いですが、1日に1回無料分が種類ごとにあります。
ステータスに影響あるペットシステムもあります。いつも後ろをついてくるミニオン式なペット。
あとは可愛いマウントもあり。

生産系は料理と錬金、採集・採掘・釣りがあります。生産時のグラは可愛いですヨ!

PSよりもステ依存なところがあるので、課金で俺Tueeeできるタイプです。
この手のタイプのMMORPGは際限なく課金できちゃうのが個人的には非常に怖いので財布の紐を引き締めてますw

職業は「ソーサレス/ドルイド」で開始。

ソサは魔法遠隔攻撃、ドルは近接ヒラ系。初めは魔法攻撃でアタッカーやるじぇ!と始めて見たものの気付けばドルイドで落ち着いてましたw
回復できるからソロで探索ダンジョン楽なんだよね。…PvPは近接だし火力低いしで難易度高かったけど(‘A`)

図鑑埋めも程よい内容で埋めていくのが楽しいです!
風景をSSに収める探索系や、生産採集装備品などのアイテム図鑑、マウント・モンスター図鑑とあります。

この子の服可愛い、着たーいwそのうち同じような服が実装されないかなぁ( *゚∀゚)

水鉄砲射合うPvPで貰った1位称号!本当に運が良く取れたやつ( *´艸`)w

期間限定で2・3日しか装備できないんだよねー…。
とてもとても嬉しかったのでペタペタリ(人▽〃)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です