[シャドーボックス]Twitterにアップしたやつ

久しぶりにシャドーボックスを作りたくて仕方がないアンナです(*´-`*)ウズウズ
もっと細かくパーツ分けして立体感や艶を出した作品を作れるようになりたいな!

✂WIXOSS 幻獣ウォンバ

初めて作ったシャドーボックス。
切り口の処理とか全然知らなくて、シリコンボンドで立体にしていくのがめっちゃ楽しかったw
初だったけど結構お気に入り。枠になっててボックスっぽいデザインが好き。

✂Weiβ Schwarz うさぎの行方 南ことり

4枚で作ったことりちゃん。
細かいカットがまだまだ苦手で髪に苦戦w
どこを立体的に見せるかに四苦八苦。トランプ模様も地味にぷっくりさせてみたけど微妙だった…

✂FF14 自キャラSS
セブンのネットプリントでもできそう、ということで挑戦。
絵がシンプルで物足りない仕上がりに…。ネットプリントでも十分楽しくできた。
カードより薄いのでサクサク切れるの注意と細いパーツはめくれそうでちょっと耐久が心配だった。

✂MAGGI氏イラスト
こちらもネットプリント。初めてシリコンボンドのほかに厚さの違う両面テープも使用。
筋彫りにも挑戦!結構立体感はだせたんだけど、まだまだ細かい部分で立体感も出せたらいいなぁと思う。
4枚で制作。用紙が薄く丸まりやすいので一番下の土台を厚紙に糊付けしたら綺麗に仕上がった。
ちゃんと額にでも飾ってあげたい…埃かぶってるw

なんだかんだ平日は時間が足りなくて出来ないんだけど、この週末にでもまた作りたいなぁ…
こういうのはいくつも作らないと上達しないだろうし練習あるのみ(`-ω-´)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です