[DQウォーク]おみやげ旅:雷門/東京タワー/SHIBUYA109

DQウォークの楽しみの一つに『おみやげ収集』があります。
各地のランドマークに設定されているエリアに行くと発生する『ご当地クエスト』、これをクリアすると入手できるご当地にちなんだおみやげがもらえるのです。
お友達と贈りあうことも可能!コレクター心をくすぐりますわー(*´∀`*)w

リリース直後、3連休との事で近場の都内3ヵ所おみやげ集めに行ってきましたヨ。
東京都内は以下の4ヵ所。

🔸SHIBUYA109(渋谷区)
🔸東京タワー(港区)
🔸雷門(台東区)
🔸高尾山(八王子市)

高尾山は山頂まで行かないといけないそうなので、後日チャレンジすることにw

ルートは浅草雷門⇒東京タワー⇒渋谷109。
まずは雷門を目指します。
あえて浅草橋で下車し、歩数を稼ぐため雷門まで歩く。以前、御朱印散歩で使った事のあるルートだったのでバッチリ(`・∀・´)ノ

流石観光地、外国人多し。

ランドマークは存在感が凄い、とってもわかりやすい!早速ご当地クエストを受ける。
クエスト自体は一定距離歩いて目的地に到着すればクリア。
報酬におみやげが貰えます。(※おみやげの追加購入は有償石)

浅草は何度も訪れた場所なので、観光することなくさくっと離脱!
名物揚げ饅頭とかおいもやさんの大学芋とか美味しいものもいっぱいなので、食べ歩きもオススメです(*´-`*)

浅草から大門へ向かいます。
大門も増上寺があるので、御朱印散歩で訪れた事のある場所です。
スカイツリーはよく行くのですが東京タワー自体は初めて!大門駅からは少し歩くので経験値を稼ぎましょー。

DQウォーク発表会の会場にもなった東京タワー!日本電波塔!
東京ワンピースタワーやビアガーデンも楽しめます。
当日は丁度台湾祭も開催されていて大賑わいでした!

クエストクリアしおみやげも無事げっとー!

メイドスライム可愛いーw
メイドといえば秋葉原なんだけど、この辺のリンクはあまり関係ないみたいだから気にしたら負け(`-ω-´)
各都道府県にコスプレスライムが1匹設定されてるのもまたイイねw

リアルおみやげに記念メダルを購入しました!

⚪記念メダル「東京タワー」
実は密かな趣味の一つ記念メダル…w
DQウォークのランドマーク巡りと相性が良く、折角なら一緒に集めていきたいともいます(‘∀`)

東京タワーを後にし、渋谷へ移動します。
スクランブル交差点は外国人観光客で大賑わい!…私が学生の頃はこんなに観光地じゃなかった!w
今年40周年を迎えるSHIBUYA109、なんで109なのか知らない人も意外といることにビックリ。(東急⇒109)駅からそう遠くない所にあるので、すぐにわかります。

少し疲れも出てきた頃…
クエストを開放し、目的地までの間にお土産をげっと!

折角渋谷に来たので、現在開催中の『Bunkamura30周年記念 みんなのミュシャ』展にも行ってきました。

学生の頃からミュシャ好きなんですよー…☺💕
行こう行こうと思いつつなかなか行けなかったので、とてもいいきっかけに((*ノ∀`*))w
3連休もあってすごい混みっぷり!展示数もかなりの数あったので大満足でした!

欲しかったおみやげもバッチリGET(*´∀`*)ほくほく
特にペコちゃんコラボのミュシャ缶はとっても嬉しい!!

天野さんのFF14絵も展示されてたのはラッキーだったなぁw

東京は比較的近距離にあるので1日で3ヵ所まわれました!

近いうちに高尾山も行きたいなぁ…(*´Д`*)
沢山歩いておみやげもいっぱいでレイドボス戦で友達もできたし、大満足の一日でしたw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です