[DQウォーク]仲間ができました!

DQウォーク、楽しいです☺
外に歩きに行きたくなる楽しさ!
歩けば強くなるので、歩きたいのー( *´艸`)w

何箇所かの候補からゴール地点を設定してそこまで歩くと物語が進行するのでメイン・サブクエストを進めるにはとにかく歩く。
移動距離によって報酬の”導きの欠片”の個数に変動があり、近ければ少なく遠ければ多めに貰える仕組み。
その導きの欠片で次のクエストを開放していく流れとなる。
各クエストには適性レベルも設定されていて、レベルが足りなければ戦闘に苦戦、装備も戦闘に大きく影響するのである程度はガチャと強化をして進めていく。
ガチャはミッションやマイレージをこなしていけば結構引けるので、無課金でも充分楽しめるようになっていた。

メインクエストを進めていると、最初はひとりだったけど徐々に仲間が増えていく。
最終的には定番の4人PTとなるw

仲間の外見と名前は自由に変更できるので自分好みにカスタマイズ!
ある程度進めていくとすぐに転職も出来るようになるので、この辺の自由度も嬉しい(*´ω`*)
(戦闘はLv10台の後半から結構きつくなってくるので、しばらく転職はしないほうがいいかもしれない。)

Lv上げや装備強化、レアこころ集めと育成システムもかなりやりがいがあって楽しい。
戦い方もこの辺の組み合わせ次第で戦況が変わってくるので、メインクエで全滅したらしばらく育成に励んで再度リベンジなんて場面も。
・・・きっとそのうち限定こころ獲得クエストとか出てくるのかなw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です