[My Time At Portia]2日目

隙間風が酷く寝付けなかったので、早々に修理をしましたMyルーム!

おはようございます、2日目です!
ボロボロだった室内も、大分見れる状態になりましたw
でも家具がないのでまだまだ寂しいね…(*´ω`*)

ポストを覗くと5通くらいの手紙が入っていました!
早速お仕事の依頼も…家具屋のポールさんから銅ノコ刃を作って欲しいとの事。
ほかにもこんなお手紙が。

遺跡!そういえばカフェの近くに洞窟っぽい入口が…興味あるので後で行ってみよう。

お隣のエミリーが新しいクラフトレシピを手に入れたので、作ってみて欲しいとの事。
出来るかわからないけどやってみるね!!

朝一でギルドに顔を出して、受けられそうな依頼を物色。
まだ材料もレシピも経験もほとんどないので受けられるものは限られてるけど、コツコツ大事!w
町長さんから挨拶回りも大事ですぞ、と言われたので街を探索がてら挨拶をして回る。

なに!このかわいい子はー!!!!?

QQっていうらしい。A&G建設のガストのペットらしい。
…いいなぁ、うちでも飼いたい( *´艸`)w

例の遺跡の近くを歩いていると自警団のレミントンが親切に遺跡の案内をしてくれました。
“自由都市”とか”自警団”とか単語がちょっとテンション上がるw

へー!遺跡ダンジョンに行くにはお支払いが必要なわけね!
ダンジョン系のなろうでよく見るやつだわ!w
でもそれだけに稼ぎは期待できそう(`・ω・´)一度お支払いすれば一週間好きなだけ潜っていいとのこと。

この辺の遺跡は初心者向けのようだし、早速つるはし握り締めて突入してみた。
…うぉ、思ってたよりも視界が悪い∑(゚Д゚)暗い!!

遺跡スキャナというレーダーみたいなのを使って掘り進めて行くらしい。背中にはジェットパックを背負っていて、浮いて飛べるらしい凄いw
鉱石や旧世界で使われていたパーツを拾いながら、徐々に流れを理解していく。
たまに「使われていない部屋」というものを掘り当てることがあり、中にはちょっとしたスペースと宝箱やモンスター家具なんかがあったりする。
モンスターは弱いけどスタミナ消費するの勿体無いなー(。-ε-。)素材を落とすものもいるから仕方ないか。

潜っていると結構さくっとスタミナが底を尽きてしまう。
スタミナは食事を食べたり椅子に座って休憩をすると回復するそうなので、お腹も空いたし街の食堂”円卓の騎士”へ。
…むふふ、今日のメニューは何かなぁ!

アラビアータとBQQか!!美味しそう~(≧∀≦)w
食事も満喫お腹も満足したところで再度遺跡探索へ。
…遺跡楽しいぞ(`・ω・´)!
素材も貯まるし、見たことのないパーツも好奇心をくすぐるし!

途中”データディスク”なるものを発見。
これはペトラが喜びそうなので、後で研究所にもっていくことにしよう!

解析とかちゃんと出来るのかなぁ。
出来るとしたらどんなデータが入ってるのか楽しみだw

今日の遺跡戦利品!

クマモチーフのピンクのレザーソファとメイジの伝統帽、あとラケットGET!
ラケットは武器として使えそうw
スタミナが尽きたところで今日はおしまい!

おやすみなさーい(_ *˘ω˘)_スヤァ…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です