[My Time At Portia]1日目

Steamで「My Time At Portia」を購入しました!邦題は「きみのまちポルティア」ですね。
結構長いことウィッシュリストにいたのですが、ついに手を出してしまいました( *´艸`)w

まずはキャラメイクから。
ヘアスタイル数は「まぁ、こんなもんか…」と思ったら長さも調整できたのが地味に嬉しかったです。
遠目で全身を見ると思ってたより可愛かったんだけど、顔のアップ見て「Oh…」って思ったよね(‘A`)すごく洋ゲーっぽいデザインだなってw

それでもなんとか好みのキャラアバターが完成!

残念だったのは、目の位置を一番下に配置したらサングラスとかのアクセ位置とあわない事。
眼鏡はあまりかけないし、気にしないことにした(。-ε-。)w

始まりは船上からでした。
目の前に広がる大きな島!ポルティア島です。

島に着くと髭紳士なギルドの支配人プレスリーさんが出迎えてくれました。
お父さんと昔からの知り合いらしく、親友だそう。
早速、お父さんが昔使っていたという工房へ。今日からここが私のお城です!
一人で住むには丁度良さそうな手頃な大きさの小屋と作業ができるお庭付き。
個人的にはこのくらいの広さが落ち着くー…w

プレスリーさんがお父さんから預かってたというお手紙。

お父さんとの関係や今までの自分の境遇がサッパリですが、今後明らかになるのか自分で補完していくタイプか…あれこれ想像を膨らませます(*´-`*)

あとお父さんのハンドブック!これとても可愛いのです!
手描き風にまとめられたクラフトガイドなのですが、見てるだけでとっても楽しい。

初日は船旅の疲れで早々に夢の世界へ…
そういえばプレスリーさんに、ビルダーズライセンスを渡すからコマースギルドに来て欲しいと言われていたので明日忘れずに行かなくちゃ。

朝7時。ベッドから這い出ると疲れが抜けきらないのか目ざめはいまいち。
隙間風が酷くてちょこちょこ目が覚めた気がする…


改めて部屋を見ると…うわーんwかなり傷んでたー!!!w
…でもまぁ、この手のゲームはお家を修繕するところからですよね(*´Д`*)
追々自分好みの家具で埋めていきましょう!

ギルドへ行くとライセンスを発行するには簡単なテストで斧とつるはしを作って来てくれって。
定番ツールktkr!まずはこれがないと始まりませんよね!w

家の周りをぐるぐるしてると、石やら板が都合よく落ちているのでちゃちゃっと作成!
途中、街の人にご挨拶も忘れない!ご近所付き合い大事!苦手だけど!!
ギルドからのお題をこなし無事ビルダーライセンスGET!

ビルダーとして認められると、作業場を持ちお仕事も受けられるように。
名前はあにゃ工房にしましたwお仕事頑張るぞー!

街には酒場があったんですが、お店の雰囲気とか居心地最高!

特にメニューデザインが可愛い!日本語訳の影響で少しずれてるけどw

…まだ手持ちのお金が100Gしかないので、食事はできないけど…そのうちお洒落なランチとか食べるんだーw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です